紫色のつぶやき

どうせそんな悩みは1年後にはどうでもよくなってる

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マッチングアプリにありがちな地獄のいいねシステム

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">結婚相談所に入会し、ようやく本人確認の書類もそろったところで婚活スタート。 とは言いつつも相談所からの紹介がない時は自分で条件検索して気になる女性に「いいね」を押すタイプ、よくあるマッ…

ホットクックは高い。シリコンスチーマーがコスパ最強!

巷ではごはんづくりを楽にするためのホットクックが盛り上がっております。 togetter.com 効率化を極める勝間勝代氏もよくブログに取り上げていますね。 katsumakazuyo.hatenablog.com 本当は料理をちゃんと作りたいんだけど、子育てや仕事に忙しい現代人。…

他人といても消えない寂しさ。解決のカギは自分の中の多様性

読書感想です。Kindle Unlimitedで読めるのでおすすめ! この本について 結婚しようとしまいと人は寂しさを感じる たくさんの人々に囲まれていても寂しさを感じる人もいる? 自分の中の多様性を意識しよう まとめ:3M思考 「一人で生きる」が当たり前になる…

卒業証明書を取るために必要なたったひとつのものが見つからない

" data-en-clipboard="true">さて、結婚相談所に入会した私ですが困ったことが起こりました。 " data-en-clipboard="true">最終学歴校の卒業証明書の提出を求められたのです。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> 卒業証明書が必要な…

覚悟がある人間とない人間の差

最近よく「覚悟」、という言葉を意識するようになった。昨日のブログでも使ったばかりだ。おそらく婚活を始めるにあたって強く意識しているのだろう。 www.purple-tweet.com 覚悟ができない人間に道は開けない Youtuberは稼げない(かといって何で稼げるかは…

そこで生きる覚悟 ~ザノンフィクション~ 塙山キャバレー

まったく今回もヘビーな回だ。 www.fujitv.co.jp ザノンフィクションに出てきた舞台は塙山キャバレー。茨木県日立市にあるという飲み屋街だ。 切り盛りするのは高齢の女性がほとんど最高齢は82歳だと。。 そこで店を切り盛りする女性たちの人生は一筋縄では…

自分を大切に扱いましょう、というお話

こんなツイートがTwitterで回ってきましてね。 今日は自分を大切に扱う、自己肯定感を高めるためのお話です。 自己肯定感って具体的にどうやったら上がるのか?初めて凄いしっくりきた pic.twitter.com/i36ovSHstV— 河野りぬ☄︎ (@job_rinu) 2021年7月5日 人…

コーチングって舐めてたけど大事なんじゃないかな?という話

ついに始まってしまった婚活。 僕はまだ20代だけどいずれは結婚したいなあなんて思ってる。であれば早いに越したことはないだろう。 www.purple-tweet.com そうと決まれば情報収集。こんな本を読んでみました。 婚活コーチング《総集編》シリーズ6冊がこの1…