紫色のつぶやき

どうせそんな悩みは1年後にはどうでもよくなってる

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NFCタグでAndroidスマホのルーティーンを自動化しよう!

スマホ毎日やるルーティーンってありますよね。それってけっこう自動化できるんですよ。 方法はいろいろあるけど、今日はNFCタグってやつを利用して自動化してみます! NFCタグとは? 必要なもの スマートフォン(NFC対応のものが必要です) NFCタグ 今回自動…

在宅勤務なんて嫌いだ。なぜ義務化するのだろうか

在宅勤務に積極的な会社 窓を開ければ22時になった今も会社の全フロアの電気がついているのが見えた。従業員の幸せと働きやすさを第一に考えてくれている私の会社は在宅勤務、テレワークも積極的に導入している。 子育てに忙しい母親、父親世代や通勤時間が…

誰かを好きになるという間違い

誰かを好きになるなんて間違いを犯すのは何回目だろう。たぶん5回目くらい。30歳も近づいてきてやっと恋愛・結婚は諦められると思っていた。 最近は「君もそろそろ結婚しなよ」「隣の部署の~さん独身らしいよ、アタックしなよ」と言う独身男性には何を言って…

具体的で積極的な悩みを持つべし

最近は興味が出てきたので心理学の本を読んでいる。といってもまだ入門書レベルだし漫画だけどwww.amazon.co.jp本の内容ももちろん面白いんだけど、気になったのは本を読んで何気なく出てきた描写 マンガでわかる! 心理学超入門 [マンガ心理学シリーズ] よ…

やはり文章は書いたほうがよい

よりよい文章を書こうとしすぎて書けない、なんてことはよくある。 Evernoteの雑文や誰に見せることもない日記にはたくさんのことを書いているが、ブログとなると何かまとまりのある文章を書こうとしてしまう。と言ったところでこのブログを読むはもはや私だ…