紫色のつぶやき

どうせそんな悩みは1年後にはどうでもよくなってる

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本「働く。なぜ?」感想 働くことに対するあらゆる疑問に図一つで応える

在宅勤務をしていると「あれ、自分の仕事って本当に必要?」「自分が本当にやりたいことって何だろう?」なんていう自問自答を繰り返してしまう人は多いだろう。 自分を必要としてくれる会社を探そうと、就業時間中に転職活動をするなんていう人もいるんじゃ…

ワインエキスパート独学合格への道(一次試験編)

コロナウイルスによる緊急事態宣言自粛期間の中、みなさん何をしていましたか?私は昨年からハマっていたワインの勉強を本格的に始めようと思い、ワインエキスパートの取得を目指しました。今回はワインエキスパート一次試験を独学で合格するためにやったこ…

「意識高い系」でも「意識が高い」わけでもない自分

「意識高い系」。 単純に久しぶりにその言葉を聞いたなと感じた。anond.hatelabo.jp増田が「意識高い系」の30代の人と話して感じたことが綴られている。 彼は助からない。誰も彼に手を差し伸べる人はいない、たとえ彼自身が自分の底の浅さに気づいても、彼は…

悩みがない人なんていない

スマホのChromeで後で読もうと思い、消さずにスマホにそのままにしておいた記事。 タブの数が50を超えてしまったので何か読まねばと思い読んだ。soar-world.comどこで見つけたかも覚えてない、おそらくツイッターだろう。もう1年も前の記事だ。 結果的には今…