紫色のつぶやき

どうせそんな悩みは1年後にはどうでもよくなってる

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運命と現実のはざまで「マチネの終わりに」

とんでもない小説に出会った。 運命とは自分で切り開いていくものだ、と青臭い若者のような考えを持った私にこの本は、運命に翻弄され最良の人生を選ぶことができなかった人生を生きる人間の美しさを教えてくれた物語だった。 マチネの終わりに 作者: 平野啓…

映画「プラダを着た悪魔」 あなたのやりたい仕事を手にするために

映画「プラダを着た悪魔」はファッションに全く興味がない一人の女性がファッション誌のアシスタントとして働く映画だ。 プラダを着た悪魔 (吹替版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 働いていれば誰しも不本意な仕事を…

AIで蘇った美空ひばり、時代の進化は止まらない

AIを使って美空ひばりをよみがえらせるという試みをNHKがやってのけた。 ただ蘇らせるだけでなく、新曲を歌わせるというとても難しそうな試みだ。 しかし、見事な完成度だ。美空ひばりになじみがないだけ普通に本物に聞こえる。 [NHKスペシャル] AIでよみが…

映画「A」人間というのは分かりやすい答えを求めるもの

答えなき答えを必死で分かろうとした人々が何かの拍子にオウム真理教に出会い、信者になったのだと思う。 A [DVD] 出版社/メーカー: マクザム 発売日: 2003/07/25 メディア: DVD 購入: 6人 クリック: 140回 この商品を含むブログ (144件) を見る この映画を…

台風の夜に映画「大停電の夜に」

「救いようのないアホになれる行為も悪くないです」 見た映画の一説です。 大停電の夜に 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (1件) を見る 台風の夜に「大停電の夜に」を見るなんて少し不謹慎かな。映画の中で停電の中、夫婦で…

読書記録「習慣が10割」

こんにちは、読書記録だよ 習慣が10割 作者: 吉井雅之 出版社/メーカー: すばる舎 発売日: 2018/11/21 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 問題はこの本を読んでどうするか。 この本に限らず大体の自己啓発本、ビジネス書に言えることだが、内容を…