紫色のつぶやき

どうせそんな悩みは1年後にはどうでもよくなってる

アラサーの恋愛進捗報告 彼女ができました

 

 

 

マッチングアプリを本格的に再開して4か月、ついに彼女ができました!!

アラサーにして童貞だった私が恋愛のレッドオーシャンであるマッチングアプリで彼女ができたこと、非常に興奮すると同時にこれまで頑張ってきてよかったなと感じます!

本当に大事なのはこれからですが彼女を作るためにやったことを書いていきたいと思います。

 

私のスペックですがメーカーで会社員をやってます。

 強み:高学歴、年収700万~

 弱み:恋愛歴0、素人童貞、身長160前半、内向型

身長だけはどうやっても伸ばせません。基本は私より身長の低い女性にアプローチしていました。

 

主戦場はマッチングアプリ

いいねは毎月使い切り、出会った女性は4か月で20人を超える。

プロフィール写真をお金を払って取ってもらい、服や髪型、スキンケアにも非常に多くの課金をしました。

毎月の給料は積み立てNISAを除いてすべてデートや自己投資に使い切り、それでも足りず貯金を崩す。

 

 

今回できた彼女は実際に出会った女性の中では一番笑顔が素敵で好みのタイプ。

1回目でランチ、2,3回目は飲み会とデートはごくごく一般的だと思います、で3回目で告白。

 

告白自体は何回かしたことがありますがOKをもらったときの喜びは格別でしたね。

では何がこれまでの私と違ったのか、そこを掘り下げていきたいと思います。

 

 

 

準備

マッチングアプリのプロフィール写真、文章、ここは相当こだわりました。TwitterYoutubeのモテるプロフィールの作り方などを見て、作り込みました。

そしてマッチングしてメッセージするときもどんな話題を最初に振って最終的には何日後、何往復でデートの打診をするか、などを考えながらやっていました。自分の場合は1週間、メッセージは7~10往復くらいを目安にしてました。

 

デートにしてもそうです。

話題はほとんどYoutubeの受け売りです。

それを相手のプロフィールやこれまでやり取りしたメッセージをうまく組み込みながら自分なりにアレンジしていきました。これも最初の方は全然うまくできませんでした。何人もの女性と会って会話していく中で体得していったものです。

 

また、飲み会にしてもお店はもちろん、2次会の店の候補、その後の流れまで毎回目標を立てながら実行していました。実際目標通りにできたのは数少ないですがその都度フィードバックを書けながら次に活かしていきました。

 

昔流行した恋愛工学に「非モテコミット」というものがありました。私は典型的な非モテコミットをしていました。知り合った女性を片っ端からデートに誘って少しでもいいなと思えたらちゃんとした口説きもせずに告白したことさえあります。

 

 

今にして思えば不足していたのは準備だと思います。どんな順序で女性と知り合い、デートに行き、口説き、そして関係を持つか、Youtubeがなければ私は今でも彼女なんかできていなかったでしょう。

 

 

 

心構え

とにかく数を打つことを意識しました。

これまでの私はアプリでメッセージをしていても意味のない雑談を繰り返すばかりでデート打診すらできない人間でした。いつしかめんどくさくなってメッセージすら辞めてしまう。。

しかし同時に多数の女性とメッセージをやり取りしていれば、デートに誘って断られてもまた次に行けばいいだけです。適切なリスクヘッジをすること、そしてデートを断られたら振り返らずに速攻でブロックする。そうすることで切り替える力が身に着いたと思います。

 

 

 

コミュニケーション

デート前半は笑顔とテンション。デート後半は女性に対して「かわいい」や「好き」などの言葉をなんの躊躇もなく言うこと。これが非常に効いたと思います。

これまでの私は内向型を自負していることもあり、コミュニケーションにおいてテンションを上げる、ということを意識したことはありませんでした。しかし、女性とのコミュニケーションに限らず相手に気持ちよく話してもらうためにはテンションを相手より少し上げること、そして何より笑顔が非常に大事だと実感しています。

 

そしてデート後半には女性のことを恋愛対象として見ている、そして口説くためにも「かわいい」や「好き」などの言葉をめちゃめちゃ使っていました。目の前の女性に対してだけでなく、出てきた食事や会話の中で出てきたテレビ番組に対しても使っていました。

 

 

参考にした情報

www.youtube.com

 

 

ここまで書いてきた情報はすべて恋愛屋ジュンのYoutubeの通りにやっただけです。本当にすごい時代になりました。

津崎まみの動画も結構参考にしました。

 

www.youtube.com

 

もちろん有料の情報商材などにも手を出しましたが基本は無料で見られるYoutube動画です。

 

もちろん、成功事例は人それぞれです。恋愛屋ジュンも言っていますが100発100中で女性を落とせる方法などありません。年齢、スペック、コミュ力、運などの要素によっても変わってくるでしょう。私も運がかなり味方したと思っています。

 

彼女ができたからと言って終わりではありません。これから大事なのは彼女と長期的関係を作ること。そのために私はこれまでとは違う準備をして努力するだけです。