紫色のつぶやき

どうせそんな悩みは1年後にはどうでもよくなってる

アラサーの恋愛進捗報告 2023年9月 前編

 

 

 

9月の恋愛の進捗です。マッチングアプリは3か月目になります

活動は主にペアーズ!

 

デート:12件(うち3人と1か月のうちに2回、先月からの続きで2回目だった人が2人、1回目デートの人が4人)、多すぎるので記事は2回に分けます。

 

1か月にデートを12件も入れるなんて過去最高記録です!

ドタキャンのない結婚相談所時代でもこんなことはなかった。やっぱり行動する力って本当に大事!

 

1件目 販売系、32歳

先月のブログでも書いたが結局ホテルには行けなかった女性。

2回目のデートで飲みからのバー、いい雰囲気だったが付き合っていない人とはセックスしない、と先手を打たれてしまった。

こっちから先手を打って「俺は付き合う前に体の相性も確かめておきたい」とタイミングを見計らっていうべきだったと反省している。

ダメもとでバーを出た後に手を繋ごうとしたが普通に拒否されたww

別にセックスするために付き合う気もなかったので消滅。

手を繋ごうとした行動した自分を評価したい。

 

2件目 飲食、32歳

先月1回目のデートに行った小さめで好みの感じの人。

平日休みだったので水曜日の仕事後に飲み、1件目でため口で話すことができた。1軒目を出ると雨が降っていたので相合傘でバーに行くことに成功。

2件目バーを出て意を決して手を繋いでみようとするとなんと成功。女性と手を繋ぐのは実に5年ぶりだったので非常に興奮した!

雨もあがっていて、「もうちょっと歩こう」と言うと承諾してくれた。

私は歩きながらホテルに誘導しようとした、ホテルの場所はもちろん調べてある。

普通についてきてくれ、いざホテル前で「ちょっと休憩しよっか」と入ろうとする。私の興奮は最高潮であると同時にめちゃめちゃ緊張した。

そして女性は「付き合ってもないのにまだ早い」と言う。これが巷に言うグダというやつか。ここでひるんではいけない!

「2人の関係を深めるためにもお互いのことをもっと知る必要がある」とか「○○ちゃんとのこの先のことを考えているからこそ必要」とか「いずれこういう関係になるのならそれが遅いか早いかの差だけだよ」とか事前にネットで調べておいた言葉を連発する。

しかし、10分くらい粘ったもののついにこのグダを崩すことができなかった。。。

まだ終電も残っていたため普通に帰宅。以降連絡を切られ関係は終わってしまった。

結果は残念に終わったが、過程に目を向ければここ3か月でまさか童貞の自分が女性をホテルに誘える男になっているとは思ってもみなかった。この活動を始めて本当によかったと思えた瞬間であった。

 

3件目 保育士、29歳

この女性は書くことが多いので別記事にまとめることにします。

9月中に2回デート、関係は続いている。

 

4件目 公務員、30歳

9月中に2回デート、かなり大人しい女性だった。

1回目はカフェでお茶。話す内容に正直困ったが無理やり過去の恋愛の話に持って行ってなんとか2回目のデートにつなげた。

2回目のデートでは飲み。正直これほど大人しい女性を口説くのはちょっと難しいと感じていたため、今後のデートに使えるかどうか見るために気になっている店を初めて使ってみた。

これが結構外れたww

店が女性客であふれていてかなりうるさい。もちろんデートで使っているカップルもいたが年齢層が若すぎた。あとで調べてみるとインスタで人気の最近できたお店らしい。

一応2軒目を打診。通ったが雰囲気はあまりロマンティックではない、もはや普通の飲みになっている。

2軒目も歩きながらバーに入ってみた。バー自体は悪くないお店ではあるものの、マスターと話す感じのお店でもう口説くどころではなかった。。

今回は店選びの失敗と自分のテンションとリアクションで相手が話したいと思えるコミュニケーションを提供できなかった私の敗北である。

LINEは返信なく終了。。どんな女性にも一緒にいて楽しいと思える価値を提供する、それが男性のやるべきことである。

 

5件目 看護師、28歳

この女性とも9月中に2回デートに行った。

1回目はカフェでお茶、かなり話が合って悪い感じではない。

2回目は飲み、今回も店選びが少し微妙だったかもしれない。。個室で予約したつもりが大きな部屋っぽいところを3,4組で使うというスタイル。オープンな部屋よりも隣の組の会話がより鮮明に聞こえてしまうという作りになっていた。ここであまり話を盛り上げることができず雰囲気はもうお友達。

2軒目、バーに行くことはできたがこれまで使ってきたところが満員で別の店へ。

見つけてふらっと入ったバーもマスターがめっちゃ話しかけてくる+店内が明るすぎて口説く雰囲気でもない。。バーを出て解散した。

関係は続いている。3回目の約束も10月中にしてあるがLINEもお互いかなりテンションが低くなっている。

3回目でホテル打診して行けるなら行く、行けないなら終わり、という関係にしようと思う。続けたくもないのに長続きさせるのはよくない。

店のストックがまだ不足している。これから経験を積んで増やしていきたい。

 

教訓

店選びが本当に大事
  • 薄暗くロマンティックな雰囲気
  • 隣の席の会話を気にせずに会話できる適度なスペース
    こういったお店を選ばないと内容がよくても雰囲気が作れない
関係性において先手を取る会話が大事


 →「付き合う前に体の関係を確かめておくべき」、など言っておかないと「付き合ってからでないとセックスしない」と言われた日にはもう何もできなくなる。

女性に平然と甘い言葉をかける勇気

自分は褒めることが本当に苦手だ。

一つは褒めるところを見つけられない、という部分。

もう一つは女性を褒めたり、「かわいいね」と女性に言う自分に強烈な違和感を感じてしまう点だ。

褒めるところを見つけられないというのは女性が努力している部分を自分でやってみる、というのが動画で紹介されていた。

 

www.youtube.com

 

 

髪型、スキンケア、アクセサリー、自分でやってみて初めて相手がしている努力が目に止まる。自分磨きにもつながる非常にいい試みだと思う。

 

違和感がぬぐえない部分は長年に及ぶこじらせだと考えている。

女性を口説くのに必死になっている他の男を10年以上にわたって軽蔑してきた自分には、今更手のひらを返してそれを自分でやっているという現象にどうしても違和感を持ってしまうのだ。

 

この違和感をぬぐうにはもう場数しかないだろう。場数と成功体験、10年以上のブランクがあろうともたった一回でも結果が出ればこの行動が正しかったことが証明できる。

 

まだまだ先は長い、頑張っていきましょう!