紫色のつぶやき

どうせそんな悩みは1年後にはどうでもよくなってる

アラサーのマッチングアプリ進捗報告 2023年7月

 

 

 

6月に3年ぶりにマッチングアプリに登録してから1か月。

 

www.purple-tweet.com

 

月に1度は進捗報告ができるように頑張っていきたいと思います!

 

7月のアポ結果

  •  デート:6人(アプリ5人、街コン経由1人)
  •  2回目デートがありそうな人:3人→ブログを下書きに保存しているうちに2人になってしまった

 

 

彼女いない歴=年齢の私にしてはずいぶん頑張ったと思います。

これもひとえにYoutubeのおかげです、恋愛屋ジュンさん、ありがとう!


www.youtube.com

 

その他の細かい数字
  • マッチングアプリでのマッチ率(こちらがいいねを送っていいねが返ってくる率):10%程度(10人に1人くらいでしょう、もうちょっと低いかもしれない。)
  • 電話やデートの打診の前に結局メッセージが途切れる確率:50%
  • 電話やデートが断られる確率:30%程度

 メッセージがある程度続いていれば電話やデートはあまり断れられないことに結構驚きを感じます。

ということで100人にいいねを送ってだいたい10人とマッチします。メッセージが続くのは5人とか。

その中で電話やデートの打診が通るのは3人とか。

結局アプリ経由で5人とデートに行けているので実際はもう少し高めの確率になっているのかもしれませんね。

今のところそれでもメッセージは毎日大分忙しい

 

デート時の課題

テンションの低さとリアクションの薄さ、声の小ささ。

普段テンションが低めのため、デート時だけテンションを上げるのはかなり骨が折れる。普段から意識していきたいところではあります。

Youtubeなどを見てボイトレとかをやり始めました!

 

恋愛トークのバリエーションの少なさ

大事なのは恋愛トークに持っていくことです。さりげなく恋愛トークに持っていくことはできるようになってきたが、そこからもっと女性の元カレの話とかどんなタイプが好きか、初恋の話などに持っていきたいが、これまであまりにも恋愛トークをしてこなかったため会話の展開をどうしたらよいのかまだよく分かっていない。

これは練習あるのみか

 

元カノの話とか聞かれるのが一番困る。一応架空の話を用意してあるが嘘であるがゆえうまく話せていない気がする笑

 

来月は今月にデートに行った女性たちと2回目のデートに行きたい。

そこではさらに踏み込んだ話をしたりや好意を伝えるトークなどさらに高度なテクニックが要求されるでしょう。

 

次の進捗報告では、2回目のデートの報告やそれに向けての準備や、恋愛トークのバリエーションを増やすためにやったことについて、より詳しく報告したいと思います。