紫色のつぶやき

どうせそんな悩みは1年後にはどうでもよくなってる

アラサー彼女なし。マッチングアプリ再開します

人間というものは変わるものだ

 

あんなに恋愛は二度としないと豪語していたものの。。

 

www.purple-tweet.com

 

きっかけ

・転勤で新天地に来て割と暇である

・異動してきた部署の既婚率が異常に高く、飲み会では大真面目に嫁のどこが好きかを語る

・そして何かの拍子に急にTwitterのTLに「30歳を超えるまで童貞だったけど今は無事に結婚できた」みたいな方々のツイートが目立つようになった

 

正直に言えば自分のフックに引っ掛かってしまった。

 

もちろんこのフックに対して見て見ぬふりして変わらず何もしない、という選択肢を取ることももちろん可能だった。

前回はさかのぼること2年前、恋愛もすっ飛ばしてDinks婚をすることだけを考えて一直線に走っていた。

 

そしてそんなことはうまく行くはずもなく、結婚相談所を3か月で辞めるという事態に陥った。

(この選択は間違ってはいなかったと思う、結婚相談所では恋愛はできず結婚か辞めるかしか選択肢がなかったのだから)

 

www.purple-tweet.com

 

 

変わる自分を認めつつも今回もまた違う目的を持って取り組んでみようと思う。

今回の目的は恋愛だ、彼女欲しい!結婚などどうでもいい。

 

成長志向を持つ

あくまで自分のために恋愛をしたいと思う。

もし、30年間生きてきて彼女ができたことなかった人間が努力をして彼女を作ったら他人が聞いても「すごい!」と思うことだろう。自分でもそれを実現したい。

将来のことを考えて、などの長期的目線は全く持っていない。

 

やること

山積みだ。

美容院くらいは行っているがファッションなどまるで無頓着。

職場は男ばかりのメーカー勤務で女性と話す機会もほとんどない。

マッチングアプリは再開しようと思ったらアカウント消してたww

 

  • マッチングアプリのプロフィールを作成するのが最初
    (写真も有料で撮ってもらうことにした)
  • ずっと無表情なので笑顔の練習
  • 声が小さいのでボイストレーニング
  • 会話のためのネタ集め
  • そもそも女性との会話ってどうやるの?などなど

 

 

マインド

心と金の余裕が成功を作る

Twitterで少し情報収集をすると、この手のコンプレックスを刺激して高価な有料商材を販売する人が多く存在する。

もちろんいいことは書いてあると思う。役にも立つと思う。私だってもちろん読みたい。

有料商材は使ってもいいと思うが、何よりも結果につながる行動が大事。

有料商材を購入するか迷っている時間があるならマッチングアプリでいいねを送ろう。

実践が何より大事だ

 

今回は途中での挫折を防ぐためにブログに記録を残すことにする。

デートに失敗してもブログのネタにすればいい。

独身のまま30歳になってしまうと、もう目標を自分で作ってそれを乗り越えることでしか人間的に成長することって少ないと思う。

 

そんな自分への戒めとして今回も頑張っていきますよ!