紫色のつぶやき

どうせそんな悩みは1年後にはどうでもよくなってる

空気清浄機を取り入れてから睡眠の質が上がった説

 

 

 

空気清浄機を購入した。

昨年発売のモデルながら今も価格コムでランキング1位をキープしているシャープの空気清浄機だ。

 

今まで空気清浄機を購入したことはなかったが、大学の研究室や会社、ホテルなんかでよく見かけていたので欲しいという憧れはずっとあり、安売りしているタイミングを見計らって購入した。

 

空気清浄機により朝の喉の痛みがなくなった

空気がきれいかどうかは目に見えないので正直よく分からない。

しかし睡眠に関して劇的な変化が起こった、のどの痛みがなくなったのだ。

 

私は冬に限らず朝起きるとのどの痛みがある、秋から冬にかけては特にひどい。

加湿器をつけてもたいしてマシにならず、苦肉の策として口呼吸を防ぐテープを貼って寝ていた。

これも下記のような唇にテープが当たらない値段の高いものでないと、朝起きると唇の皮も一緒にはがしてしまい、ひび割れるという事態が起きる。。

 

 

 

 

しかしこの空気清浄機を購入してからというもの、朝起きてからののどの痛みが全くなくなった。間違いなく睡眠の質は上がったと言えるだろう。

よほど部屋の空気が汚かったのだろうか?

加湿もしてくれるので安い加湿器は速攻で捨てた。

 

音も静かで文句なし。お休みモードもあるけどそれを使うまでもなく熟睡できる。

これは間違いなく2023年買ってよかったもの上位にランクインすることでしょう。