紫色のつぶやき

どうせそんな悩みは1年後にはどうでもよくなってる

Twitter見られないのでTwitterの思い出を語ってみる

 

 

Twitterがついに終わってしまったらしい

私は普段tweetdeckで3つのアカウント、7つのラインでツイートを見ているのだが7つあるラインのうち4つはLoadingのままずっと見られない。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

 

見られなくなって初めてTwitterがどれだけ大切なインフラだったか思い出すことになるのだな。

 

 

 

思えばツイッターには本当に救われた人生だった。

大学に入ってからツイッターを始めて10年以上。

 

最初は普通に友達同士でフォローしあう程度だったが、

名言ツイートbotをフォローしたり、

就活時には意識高い系をフォローしてみたり、

それこそブログが流行した時はブロガーをたくさんフォローしてた。

 

社会人になってからもたくさんの人のツイートに心を救われた。

メーカー系の人たちをフォローしたり、

女性関係に悩んだときは白饅頭に本当に救われた。

Dinks、投資、麻雀、と私の興味は幅広く、私の人生と共に私のTLも変わっていった。

 

また恋愛に興味を持ってきて次はどんなTLにしようかと迷っていた矢先、ツイッターは突如その門戸を閉じてしまった。

復活する日は来るのだろうか?

 

これからの情報ははてなから取ってくるしかないのか