紫色のつぶやき

どうせそんな悩みは1年後にはどうでもよくなってる

光回線さえ手に入れば私のプライベートは充実するのに

Wimaxを使って3年。 このコロナ過において3日で10GBしか使えないとまともに映画を見ることすらできない。 光回線を検討してみました。

1回目(sonet光)は集合住宅なのに戸建てタイプしかひけないと言われ断った 「世の中には数々のプロバイダがいるのだ。きっとそこで差別化して戸建てタイプしかひけないけどマンションタイプにしてくれるプロバイダがきっといるはず!」 と思い他のプロバイダでいろいろ契約するふりをして聞いてみた。どこも同じ「戸建てタイプ」しかひけませんの一点張り

というわけで仕方なく戸建てタイプで手を打つことに。 2回目、NURO光 工事は全部で2回とのこと、1回目の工事は1週間後くらいに行った。2回目の工事はそこから待つこと3か月。。 すでに今のネットの契約更新月になっており待ちくたびれた連絡だったにも関わらず 「お客様のお宅には回線局から回線を引けないエリアにあるため回線を引けません」 3か月待たせておいてそれか。それ以上は教えてくれず。

3度目の正直。NTT回線を使った某光コラボ業者 「工事は3か月後になります」 やはりインフラを持った利権ビジネスは何でもありだな。仕方なくOKしたのもつかの間。 1週間後メールにて連絡 「お客様のお宅には高さ制限があり回線を引くことができません」 「隣のアパートにはめっちゃ電柱から回線来てるじゃないか!」と聞くと 「回線を引くためのモジュール?にすでにマックスまで回線が入っており入れる余地がないとのこと」 調べてみると、ただ金がもったいないからNTTが追加でモジュールを設置するのを渋るときに使う言い訳らしい。

3回言われてやっとわかった、どこの光回線でも多分ひけない。粘っても無駄だろう。 次は少し遅いと悪評がたっているけどデータ量に制限がないSoftbank Airを試してみることにします。 遅過ぎたら8日以内に解約して違う会社のwimaxを使うまでだ。