紫色のつぶやき

どうせそんな悩みは1年後にはどうでもよくなってる

ワインエキスパート勉強記録7/19

第1回受験まであと35日!!

昨日から始めたワイン受験.comの模擬試験は偏差値28.3。。。
下位2%らしい。。。
www.wine-jyuken.com


そりゃあそうだよな。全然わかんねえもん。テキスト1回さらっと読んだだけで覚えられるほど甘くはないわな。

まずは分からずとも模擬試験を毎日行い、弱点を見つけ、克服していくことに注力していく。
2か月ほど前ではあるが、いちおう一回は勉強しているのだ。

模擬試験今日で2回目ですな。エクセルでこんなものを作ってみた。
こんなものを作っている暇があったら勉強したほうがいいのは知っているけど目的と手段が入れ替わるタイプなので。。

f:id:hyos1-2otuk1-8sytd372:20200719204750p:plain
模試における分野ごとの問題数と正答率


今日イントロ復習して少しは正答率上がったけど、その他の酒(ビールとかリキュールとか)はまだやってないので低いまんまか。
問題数が多くて正答率が低いところを重点的にやらねばならないな。

その他の酒、スペインあたりをやって、次にJAPANに入るかな。何ならJAPANは1回も勉強していない。。

あきらめずに頑張りましょう!!