紫色のつぶやき

一人でも、金をかけずとも、人生は楽しい

2020年8月30日

夜21時。夕方に少しランニングをしたせいか平日の21時より眠い気がする。
ああ、ワインエキスパートの勉強をしなければならないのに。。。試験はちょうど来週の日曜日だ。現在ワインエキスパート、そしてソムリエ試験の一次試験はCBT試験だ。どこかPCがたくさん並んでいるスペースに行きPCで試験を受ける。就活の時に行ったテストセンター以来だ。申し込み時に+5000円程度すればチャンスを1回から2回に増やせる。うまいこと考えているよ、保険をかけて2回で申し込む人の方が多いんじゃないか。先週行った1回目は見事に落ちた、普通に難しかった。

そんなことより今の眠気。こんな時はSpotifyを流してカラオケするかYoutubeを見るに限る。
私はスポーツやゲームのスーパープレイを見るのが好きなのだが、スポーツは編集がいまいちなものが多いし、ゲームは実況や前置きが長く本当に見たい場面に入るのが遅い。どこまで飛ばせばいいのかよく分からない、まるでAVのようだ。3日で10GBしか使えないポケットwifiなのだから無駄なパケットは使いたくない。
ゲーム実況だって楽じゃないのは分かる。本当に人々を魅了するプレーがゲーム上でできるなら実況などする必要がない。だからトークを頑張ったり、[女子実況]なんかをタイトルに着けて視聴者を釣ったりする。私が以前投稿ファイナルファンタジーの裏ボスを倒す動画はまだ再生回数20回程度だ。

RTA(Real Time Attack)なんかは違う、ただプレーしているだけで魅了される。
本物とはそういうものだ。下積みなんかいらないとホリエモンは言うが寿司屋がアメリカでいきなり店を開いたとしてもお金を稼ぐためには相当な苦労が必要だ。
動画を見ながら変なことを考えていたらもう23時だ。明日も仕事、寝なきゃいけない時間なのに逆に目がさえてきた。少し勉強でもしますかね。