紫色のつぶやき

どうせそんな悩みは1年後にはどうでもよくなってる

2022/6/21 1半荘 金の間3位

 

 

3位でした。

反省の局は以下かな。

南1局 ドラ 

 

 

9巡目

後で4連形が3面張になればいいな、なんて思いながらをツモ

イーシャンテンに気づいていなかったのが反省ポイント。

頭固定するか、と思い一応は切れて結果オーライではある。

 

1巡後の10巡目

10巡目

3面張待ちとなりました。

こうなったらを切るのが普通なのですがから切れなかった。を切ってしまった。危険な牌から切った方がいいのでから切るべきだった。。

 

どっちでも変わんないよ、と思うかもしれません。

しかしこの巡目に対面から立直が入って見事に待ちでした。1巡ツモ切りで1発は逃れたものの見事満貫8000点の放銃と親番を失いました。

 

切る順番本当に大事ね。。