紫色のつぶやき

どうせそんな悩みは1年後にはどうでもよくなってる

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

"認識合わせ"し過ぎ問題~伝える力を身に着けよう~

"認識合わせ"をさせてください"こんなメールが普段から飛び交っている。 わざわざ"認識合わせ"という題名の会議まで開かれることもある。 認識合わせの認識 「認識合わせ」が発生する理由 情報を発信する側の問題 意図が伝わらない 情報を受け取る側の問題 …

アラサー男、結婚相談所へ行ってきた

1年前はこんなことを言っておいてあれですが。。 www.purple-tweet.com とある結婚相談所の無料相談 相談と言ってもシステムや料金の説明、HPを見れば分かる程度。 一応入会するかしないか1週間の猶予をもらいました、それ以上悩んでも多分意味ない。 だけど…

婚活始めました。DINKS婚活は可能か?

DINKS(Double income no kids)を実現したいと考えている。 理由は二つ 結婚をしたい 最近はこんな思いが強くなってきた。今現在は結婚などしなくてもいいとは思っている。しかしいつまでも強くはいられない。 あと単純に孤独死が怖い www.purple-tweet.com …

救世主ソフトバンクエアー、インフラは整った

光回線が引けない我が家は長らくwimaxを使ってきた。 3日で10GBしか使えない。オーバーした日には次の日の回線速度が1 Mbpsというゴミみたいな速度になる。ネットサーフィンもままならないくらいだ。 光回線は何回か検討したがどうやらアパートの問題で引け…