紫色のつぶやき

どうせそんな悩みは1年後にはどうでもよくなってる

読書記録「習慣が10割」

こんにちは、読書記録だよ

 

習慣が10割

習慣が10割

 

 

問題はこの本を読んでどうするか。

この本に限らず大体の自己啓発本、ビジネス書に言えることだが、内容を実行できるのかということ。

どんな陳腐な自己啓発本でも中身を忠実に実行できる人はほとんどいないだろう。

この本に言わせれば目指すゴールをしっかり作り、イメージをし続ければあとは本に書いてあるメソッドを使って習慣を作り、実行するだけで理想の自分に近づけるはず。

問題は理想の自分を描けているかどうかってこと。

この本を読んだ後ちゃんと目指すべきゴールを設定したかどうかってこと。

 

私の過去のブログだって「大事なのは方法論ではなくてゴール」って結構書いてあるけど、だからってなんか目標設定したかって言われるとあまりしてないもん笑

www.purple-tweet.com

 

 

台風が接近する中、家で特にやることもない。まだ本を読んでいるだけましかな。

 

別にこんなに便利になった世の中で壮大な人生計画なんていらないのかもしれないなあと思った土曜日でした。