紫色のつぶやき

どうせそんな悩みは1年後にはどうでもよくなってる

ホワイトデーのイケメン

今週のお題「ホワイトデー」

こんばんは.3/14は「ホワイトデー」でしたね.

先週末友達と卒業旅行に行ったときにお土産のついでにホワイトデーのお返しを買った時のお話.

 

先週末 行った卒業旅行でお土産を買おうと寄ったお土産屋さん.

毎年研究室の男子学生一同として女子学生と秘書さんにバレンタインデーのお返しを買っていました.普段お返しを買うのは後輩の役目で,もう買っているかなと思いつつも,まだ買っていなかったらついでに買おうかなと思いつつ,男子学生の後輩にLINEで聞いてみました.

 

自分が返信を待っている間,たくさんのホワイトデーのお返しを買う友達.

私「そんなに買うの?もらいすぎじゃね笑」

友達「研究室女の子たくさんいるからね」

私「個人的にもらっちゃったの?モテモテやん」

友達「いや,個人的にはもらってないけどお返し買うの普通じゃね?」

 

これがイケメンとの差か!

バレンタインデーも男子学生一同にチョコをもらったのだから,お返しも男子学生一同でお返しをするものだと勝手な思考をしていた.あげくの果てには後輩にもうお返し買ったか?などど聞いて自分はあわよくば「買ってなかったら買うのめんどくさいな」なんて思う始末.

 

その後自分も個人的に買いました...

感謝の気持ちはもちろん持っていたつもりではありますがイケメンに圧倒的な差を見せつけられたような気がしました.

 

次の日渡すとけっこう後輩の女の子は喜んでくれたのでイケメン様様です.

以上です.