紫色のつぶやき

どうせそんな悩みは1年後にはどうでもよくなってる

もうレンタル店に行く時代は終わった?

こんばんは.

 

最近週末は暇なのでTSUTAYAとかによく行っていました.何をレンタルするのかというとレンタルしたDVDとかって最初に予告編あるじゃないですか.

それで見たいなーと思ったものをレンタルして,またその映画の冒頭の予告編で面白そうなものをレンタルしての繰り返し.

 

ぶっちゃけ外れることが結構多い.

もちろんつまらないと思っているのは自分だけかもしれないし,映画が世に出て,DVD,BD化されているということはそれなりに大衆の反応は良かったのだろう.

 

話は変わるが先日スマホを新しくしました.ソフトバンクを使っているのですが,オプションサービスで映像定額配信サービス Netflix の1か月無料サービスがついているという.

 

それはそれで1か月使ってはみたものの自分の好きな邦画があまりないので解約.調べてみるといろいろ映像配信サービスがあるみたいだ.

 


vod.entertainment-fan.com

 

他と比べて圧倒的に日本向けのサービスが充実していそうなドコモのdTV

を使ってみることにした.

ツイッターで「dTV契約しようかな」みたいにつぶやいたらドコモ公式アカウントから「ぜひご検討下さい」みたいなリプが来たからその熱意に負けて初回31日間無料お試しをやってみることにした.

 

pc.video.dmkt-sp.jp

 

使ってみた感想

 

  • 豊富な作品数
  • ライブ映像が楽しめる!
  • 漫画も読める!
  • 他のデバイスと同期可能

 

いいことづくめですね.詳しいことは上記サイトなどに書いてあるのでここでは書かないとして,個人的には少し疲れた時や元気になりたいときに音楽ライブ映像を見るのがいいですね.これでもうレンタル店に言って選ぶ必要なし.このコンテンツで月額500円(+税)は安すぎると思います.

 

スマートフォンタブレットでも同期して見られる機能もLTE無線LANなどの研究による通信速度の上昇がもたらす恩恵ですね.無線通信の研究をやっている身としてはうれしい限りです.

 

 

(はまりすぎて研究をおろそかにしないよう気を付けよう...)