紫色のつぶやき

どうせそんな悩みは1年後にはどうでもよくなってる

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/6/22 1半荘 金の間2位

今日は2位でした。久しぶりにプラスで終われた~ 東1局 何切る問題が難しい局面が多かったですね。 東1局 ドラは 4巡目、リャンシャンテンになりました。さて何を切るでしょうか? 4巡目 シミュレータの正解は私は第2位ではありますがを切りました。 萬子で2…

2022/6/21 1半荘 金の間3位

3位でした。 反省の局は以下かな。 南1局 ドラ 9巡目 後で4連形が3面張になればいいな、なんて思いながらをツモ イーシャンテンに気づいていなかったのが反省ポイント。 頭固定するか、と思い一応は切れて結果オーライではある。 1巡後の10巡目 10巡目 3面張…

護られなかった者たちへ 生活保護を自分事としてとらえられるか

" data-en-clipboard="true">KindleUnlimitedにて一時期読めていた作品。 " data-en-clipboard="true">なんか有名そうだったのでキープだけしておいてずっと読まずじまいでした。 護られなかった者たちへ 作者:中山 七里 NHK出版 Amazon 映画化もしていたん…

iPhone 6s はまだ使える!バッテリー交換でサブ機として復活

ウケるブログのネタを考えていたら7年前に発売したスマホの話題しか出てこなかった。。 その名もiPhone 6s 機種が出てから3か月後くらいに購入した覚えがあるので6年くらい使っていた。 性格には3年前にはもうメイン機からは離れていた。 バッテリーが著しく…

動きながら考える、ことができないのはなぜか?

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">動きながら考える audiobookにて聞いて出てきた言葉 今月聴き放題の本です。ぜひご視聴あれ。 仕事が速い人は、「これ」しかやらない ラ…