紫色のつぶやき

どうせそんな悩みは1年後にはどうでもよくなってる

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

abc予想 数学界の常識を覆す証明

GWは溜まっていたTV番組、積読、はてブの消費に忙しい。まさに現代人らしい悩みだ。。。 何をするのか迷う暇もなく次々と現れる課題をこなしていく様子は思考停止で物事をこなすにはちょうどいいが人生100年時代から逆算して考えるとよくないのかもしれない…

昇進して節約に拍車がかかる

新入社員の頃はそれこそ入ってきたお金がそのまま出ていくだけであったが、ここ2年は順調に貯金ができている。 Twitter上でFIREを目指す人々からすれば桁一つ違うほどしか貯金できていないが。。 要因としては昨年昇進したのが一番大きいだろう。 手取りは毎…

「闇の自己啓発」

難しかったけど何とか読み切りました。 闇の自己啓発 作者:江永 泉,木澤 佐登志,ひでシス,役所 暁 早川書房 Amazon この本は4人の著者たちが月に1回行われる読書会の様子を対談形式でまとめたものだ。 note.com 著者たちが私と同年代と言うのも非常に驚いた…

バイタリティの欠如は仕事に対する姿勢にも表れる

読みたい本はたくさんあるのに開いて読んでみると内容は決してつまらなくないのにすぐに眠くなってしまう。 お昼ご飯の後、家だと一瞬で寝落ちすることが分かっているから、カフェに行って読書をしようと試みたが、すぐに眠くなって全然読めない。半分寝落ち…

「転職活動再開」考えながら走り続ける

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> 仕事で先日大きなショックを受けた。 www.purple-tweet.com が立ち止まっていてクヨクヨ悩む時間は無駄である。 ・実はこの仕事が合っていないのかな? ・あの時どういう行動をすればよかったのか…

「まあ、あいつは運がよかったな。これからも頑張ろうな」

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> 2年前に行った転職活動 後輩の成功 社会人6年目、今年で30歳になる。 私はメーカーで電子部品を開発している。 開発をしているのだが、…