紫色のつぶやき

どうせそんな悩みは1年後にはどうでもよくなってる

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

欲望の赴くままに生きる

こんばんは 朝ごはんを食べながら「とくダネ!」を見ていたら乙武さんの不倫特集.不倫でこんなにも盛り上がれる日本は今日も平和ですが,本人・関係者にとってはそういうわけにもいかないでしょう. 私にはまったく関係のない事柄ですので思ったことをそのま…

まんがでわかるシリーズは本当に役立つのか

こんばんは 最近本屋のビジネス書コーナーでは「まんがでわかる~」という本が数多く置いてあります.少し立ち読みしてみると非常に面白い.

公園での筋トレとセブンイレブンの店員

こんばんは 今日は1日暇でした。かねてからやらねばと考えていたことを一つしようと思い運動が選ばれました。 今日は何の内容もない記事ですのであしからず。

感情は後からついてくる

こんばんは 今日は大学の卒業式がありました. 人生の節目だというのに,涙が出るわけでもなく,大した感動もなく終わっていく人も数多いことでしょう. そんな自分をつまらないやつだと切り捨てても仕方ありません.とりあえず流れに乗ってみましょう.

一人暮らしの風邪の治し方

こんばんは ご無沙汰しております。 おととい海外旅行から帰ってきたのですが、昨日起きたら頭痛と体のだるさ。完全に風邪をひきました。 異国の地で朝から晩まで3日間歩き回り、食べたいままに食べまくった料理。つけが回ってきたのでしょう。 昨日は風邪を…

セルフプロデュースアイドルとはいったい

NHKで放送している「U-29 人生デザイン」 この番組は、先の見えない現代、29歳以下の若者はどのような人生を選択していくのかに着目したドキュメント番組 好きで毎週録画して見ているのですが、本日見たのはセルフプロデュースアイドル 東 理紗さん

ホワイトデー

こんばんは。 今日はホワイトデーでした。昨年までは自分には関係なかった話ですが、今年は研究室の女性陣からチョコをもらった。

公立高校は入学辞退できない?

ここ3日間は実家に帰っておりまして、早起きは一時お預けしてました。 弟が高校受験に合格したようで何よりです。 聞くところによると、公立高校の受験は合格したら入学を辞退するというのはできないそうです。自分も高校受験した時に聞いたような聞いていな…

高台移転は望まれているのか?

こんにちは 昨日は東日本大震災が起こってから5年。復興はどこまで進んでいるのでしょうか? このような疑問を持っている方は大変多いと思います。原子力発電所の再稼働問題、仮設住宅に住んでいる人々の住宅支援など。 仮説住宅に住んでいる人々の住宅支援…

あれはレンタル彼女だったのか?

こんばんは。 居酒屋の前で昨日夜7時ごろ街を自転車で走ってたら居酒屋の前に立っている男女二人を発見。 居酒屋の前にたたずむ二人 レンタルフレンドの存在 さいごに

いざとなればキャッシングでもすればいいやと考えていた自分はどうかしていた

おはようございます。 今月は卒業研究をやらなければいけない最中、なんと海外旅行にも行こうとしているアホです。 卒論もあるし卒業旅行なんていけないだろうと思っていた私、もちろん旅行の代金なんて貯めていませんでした。だけど春から就職してしまう友…

悪い流れを断ち切るには

こんばんは 昨日は飲み会があったゆえ,今日は早起きできませんでした.(深夜2時にベッドに入った時にはあきらめて,目覚ましを解除してから寝ました) 仕方ないですね3時間睡眠で起きてブログ書くほど意識高くないですからね. こんな時は何が大事かという…

研究室に入って驚いたこと3選

おはようございます さて理系で学部3年生の人は4月から研究室に配属される人も多いはず。 今日は研究室に入ってもうすぐ1年になる私が研究室に入って驚いたこと3つをまとめてみた。 1、実験装置が高額すぎる 初めて先輩と共に実験室を訪れた時、おそらく二…

自分でブログ読み返すとつまらない

時々自分で書いたブログを読み返すんだけど、これはつまらないなって記事がほとんどなんだよなあ なんだかんだ2か月 自分で読み返して面白いブログにするために 1、人のブログを読んでブックマーク、コメントする 2、感情を出してみる 3、実践してみる さ…

早起き  1日目/3日 3日坊主にならないために

おはようございます。 昨日宣言した通り、1日目の目標は見事達成。 hyos1-2otuk1-8sytd372.hatenablog.com ツイートもしっかりやりましたよ。 今日は目標としていた早起きが明日、明後日で終わってしまわないように(とりあえず3日続けることが目標ですが)3日…

明日から早起きする!!

こんばんは 気づけばブログを毎日更新するようになって8日目,とりあえず1週間は続けることができました!! 今日は明日から本気出す!!って記事 早起きは本当に得なのか? 理系なんだから定量的に評価しよう 早起きは本当に得なのか? 今週は月曜日から木曜日…

偉大な人の苦労話は必要とされている?

こんばんは。 他人の苦労話にイライラした経験はありますか? でも必要とされる苦労話もあるんですよ.今日の内容は今日聞いた講演(授業)で思ったこと。 偉大な先生 偉大な人の苦労話 なぜか必要とされた苦労話 1,いつか自分も偉大になれると思っている. 2,…

Webテストを通じて伝えたいもの?

おはようございます. 昨日は知り合いのWebテストを一緒にPCの前で解きました. まあ難しすぎやしないですかね!! 今日はそんな話を.ちなみにWebテストは2回目(昨年も知り合いのやつを一緒にやった) Webテストの概要 Webテストは就職活動において選考の足切…

ブログに書けるような体験をするのは難しい?

私のブログは二次情報である そもそも二次情報とは 一次情報 二次情報 ブログに書けるような体験をするのは難しい? おわりに 私のブログは二次情報である おはようございます 昨日はブログのタイトルをつけ忘れてしまいました。 私が書いているブログは二次…

NEWS PICKS に掲載させていただきました "NEWS PICKS" とは? 主な特徴 1,フォロー機能 2,業界の専門家が公式にコメントしている 3,気になる有料記事 おわりに NEWS PICKS に掲載させていただきました おはようございます. 昨日スマホのはてなブログアプリ…